体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

マラガvsバルサ

今節はメッシ第3子出産のため欠場。


ワントップ、スアレスにコウチーニョ、デンベレ、ラキティッチ、ブスケツ、ジョルディ・アルバ、セルジロベルト、ウィティティ、ピケからのスタートでした。


前半に

ジョルディ・アルバからのカーブのかかったドンピシャパスからスアレスがヘディングで合わせてゴール。

そして、デンベレからのパスをコウチーニョ、ヒールで合わせゴール。


30分ごろ、ジョルディ・アルバがマラガの選手に足首をスパイクで蹴られレッドカード。

マラガ1人少ない状態となりました。


後半はバルセロナも失速しましたが

0ー2でバルセロナが勝ちました。


今回はデンベレ選手良さに気がついた試合となりました。

縦へのドリブルの早いですね!

切り返しも上手です!

欲言えばもうちょっと複雑な連携プレーシーンが見れたらなっと思ってます。


ついでに

コウチーニョはヒールでのゴールや、後半のシュートまでいきませんでしたがコウチーニョ→スアレス→コウチーニョの連携はなかなか面白かったです。守備の面でもだいぶ積極的になってきたと思います。


スアレスは、決定力スゴイですね!

フリーキックは上手とは言えませんが、毎回ゴールへの貪欲さを感じます。


.....


語り出したら止まらないので

とりあえずここまで笑笑


バルセロナらしさはあまり出てませんでしたが、個々の能力の高さで勝った試合だったと思います。


ん、今日はチェルシー戦か‼︎

残念ながらスカパー見れないので、ハイライトで楽しみたいと思います。