体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

野球体験会

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか?^_^


パパも仕事でいないから、うちはもっぱら地元っす!


出かけてる友達も多く、インドアな時間が増えてしまうので

少年団サッカー、野球の体験を土日いってきました!


サッカーは予想通りといいますか、行くといいつつ泣きながら参加したくない(´;Д;`)と。

見学だけさせていただきました。

すでにグループができる中、参加するのは大人でも勇気がいることです。


4月にスイッチをゲットし

次男の体調不良もあり、もっぱらゲームのGWになりつつあって、ちょっと頑張りを見せてね。と当日話してたので追い込むようなことをいってしまいました。


本人はママが無理矢理でもサッカーやらせたがってる。と勘違いしてしまったようです。

後で私も落ち着いたところで改め話をしました。


結構、厳しい言葉もかけてしまったことに反省しつつ理解してくれたかなー?



そして日曜日は野球体験会へ!


やっとパパも休みになり一緒にいきました!


家族でいったらがらんとしたグラウンドにコーチが二人。


「実は、試合が入りHPのほうで体験会中止の連絡をしたんですが..」といいつつ


コーチ二人、ワンツーマンで野球を教えてくれました。


これは長男やる気!


昨日のが効いたのか?単に野球が好きなのか?


コーチも上手に褒めて、持ち上げてくれました^ ^


日差しの強い中、1時間、ぶっ続けで、

そして思ったようにボールを打てないのにショックだったようで、しかめっ面になりながらやっておりました。


スポーツになると楽しいより上手くやりたいが出てきて、

負けん気があっていいのですが、そのうちプチンと切れて頑張ることを辞めるのではないかと、心配になります。


コーチの方、昨日はありがとうございました!


家帰ったら、またスイッチで

fifa18とドンキーコングを交互にやっておりました。


ドンキーコングは6歳児には少し難しいようですが、

fifa18はキックオフモードでひたすら仲間で「パス」「シュート!」とか言いながら家族で楽しんでます^ ^


有名選手を見られるだけで、ママは興奮気味です^ ^


昨日メッシがレッドカードで退場になりました。ウケます。


そして午後に友達がきてくれて、公園に繰り出し野球をしましたとさ。