体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

新体力テスト 自己採点

噂に聞いてました!

新体力テストていうのを小学校で受けてきた長男。

さて結果は...


[小学校1年生]

握力 右9kg 左8kg→右4点 左3点

上体起こし 15回→6点

前屈 24cm→4点

反復横跳び 22回→3点

20mシャトルラン 21回→4点

立ち幅跳び 105cm→3点

ソルトボール投げ 17m→5点




合計

32点(握力、右左合計するのかな?)

あとは50m走のタイムだけど


それは分からない。そしてきっと遅い(゚∀゚)


良くてB、悪くてCてとこだな。

Dだったらどうしよ(゚∀゚)あんなに公園遊びしてたのに 笑笑


言い訳だが、1週間以上水疱瘡でyoutube、ゲーム漬けだったので来年度はもうちょっと伸びるのではないかと期待...☆


新体力テスト、はじめて聞いたときは「えっ?そんなのあるの?」と思ったけど


ゲームやテレビばっか見せずに一緒に公園いこう、家でも身体を動かせる遊びをしよう、と促せる気になるなーなんて思いました。