体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

chrom castを使って動画をテレビに出力する方法

試合に残念ながら🙍‍♂️が参加できなかったので、テレビでとった映像をみよう!と思ったのですが


ケーブルがないことに気がつき( ゚д゚)


とりあえずビデオのデータをパソコンにうつし、パソコンとchrom castを連動させようと企む。


Google chromというインターネットを見るソフトを使い連動させたものの、

ディスクトップ映像を出力し動画を再生したがかなり画質が悪い。


ならば、と


Google chromからGoogle photoを検索して

パソコンからログインし動画をアップデートさせて

chrom castと繋ぎ再生したらだいぶ画質が改善されました。


ただパソコンが古いため

かなり重く動画を連続してみるとフリーズしてしまうため

スマホもGoogle photoのアプリをインストールするとパソコンよりスムーズに操作できるようになりました。



動画のバックアップにもなり、ケーブルを使わずchrom castの有効活用^ ^


ちょっとザッと書いてしまったので時間あるときにもう少し詳しく書きます。