体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

なんだかまとめに入ってますが

サッカーとりあえず楽しくやってる息子ですが、いかんせん向上心がない。


ブログを見たら分かると思いますが、やる気を出すためにいろいろ試行錯誤してきましたが、


ここまでくると、

母も諦めがついてきて「まぁーこのまま楽しいサッカーをやるんだろうな。」と。


小1といえどもサッカー大好きな子との違いが見えてくるもので

公園いってもサッカーするときもあるけれど、サッカーをやらない日もあります。


ほかのスポーツも嫌いではないみたいで、

テニスやったり、スケートやったり、野球やったり、楽しくやっております。


気分に乗るものをとりあえずいろいろと。


学校公開にいけば、なわとびやらコマを見本でやっていたりと


昼休みも楽しそうにドッヂボールをしている。


私が懸念してた、スポーツを嫌いになって友達が出来にくくなることもなく


「長男は、とりあえず数に入ってる感」

有難いな〜て思います。



このブログの趣旨としては、

体育2のママからプロアスリートは生まれないかもしれませんが、

活発で運動好きな男の子は環境によっては出来るかもしれません。


ま、環境をどう与えても嫌なもんは嫌なときもあるでしょうが、

身体を動かす楽しさを知ってくれて良かったなと思います。




と、なんだかまとめに入ってますが

また何かあればブログに残そうと思います^ ^