体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

2018年 海外サッカー総まとめ


リーガエスパニョーラ(ラ・リーガ)

首位争いしていたセビージャ、3位に後退し、グリーズマン不調と噂されていたアトレティコマドリードは2位にまで詰め寄ってきました。

負傷で泣かされてるバルセロナもなんとか1位で2019年も迎えることができました。

年明けにはセビージャvsアトレティコマドリードと目が離せませんね!


バルセロナは怪我が多い分、新加入選手の出場機会も増えています。セルジロベルト、ネルソンセメードとSBの負傷で前節でピケがSBになり、デンベレが守備をするなど監督泣かせではあると思いますが違うバルセロナが見れて面白いです。



プレミアムリーグ

マンチェスターC、リヴァプールとも無敗記録を伸ばしてましたが16節でマンチェスターCが黒星をつけると18、19節でも負け続けてしまいました。一方リヴァプールは無敗記録を伸ばし首位をキープしています。



セリエA

2011ー12シリーズから優勝し続けているユベントス。今年もCロナウド加入し絶好調です。CLの決勝トーナメントも進出し、スペインリーグにストップをかけられるか?



CL決勝トーナメント進出チームが決まりました。アトレティコマドリードvsユベントス、リバプールvsバイエルンと面白い試合になりそうですね。