体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

バルセロナvsベティス 新しい時代へ

第2節 バルセロナvsベティス

昨シーズンはハイライトで見たぐらいであんまり興味がそそられなかったのですが、


今シーズン、グリーズマンが入団しバルセロナにも新しい風がやってきそうだと、

第1節からしっかりがっちり見させてもらってます。


メッシ、スアレス、デンベレの怪我

コウチーニョのバイエルンへのレンタル移籍

と自動的に変化しざるえない状況で


第1節はチームがまとまっておらず敗戦になりました。


新しい時代はなかなか難しいのか?

バルセロナの暗黒時代が始まってしまうのか?

なんて思ってましたが


第2節で見せてくれました!!

5-2で圧勝しました^ ^


グリーズマンが光り輝いてましたね。


私の中でのMVPはブスケツです。

視野の広さ、タイミングの良さにまた感動させられました。


第1節の敗戦と第2節の勝利はブスケツがいるかいないかではないかと思ってしまいます。


そして、

若手勢、カルレスペレス、ジュニオル、アンスファティ(読み方違ったらすみません)は期待感を持たせてくれました。





DFやFWの新しい時代は少し見えてきました。


後はブスケツの代わりになる選手が育つかどうかが、今後の課題なのかな。