体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

コウチーニョ

*あくまでもサッカー鑑賞歴1ヶ月の素人が見た話なので、右から左へ受け流してください。


さて、コウチーニョ選手とは誰ぞよ。

と動画を拝見しました。


上手くスペースを作り細かいタッチ1〜2人抜きする能力はあるのでそこからのゴール、またミドルからのシュートが定評があるみたいです。


メッシ、ロナウジーニョのような人が圧巻するようなドリブラーではなさそうですが、

ポストイニエスタと言われてるのでなるほどです。


ただイニエスタのファンとしては...今後次第です。


先日の試合もゴール前の動き出しを何度も見れました。

ただ、スアレス、メッシ、イニエスタがいるなか、なかなかボールが来ない。

ここにコウチーニョという選択肢が噛み合ってくると面白くなってくるんじゃないかな?



ちなみにパリ・サンジェルマンからレアルへの移籍が噂されるネイマールの動画も見ました。


あのステップを踏んでボールをさらす姿はなかなか憎いですな笑笑


レアル移籍がもしあるなら、リーガがもっと盛り上がっていくと思うので

私個人的には反対ではないです。


というか、wowwowはリーガしかみれない(TT)

スカパーも加入するべきかしら?笑