体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

バルサvsヘタフェ

柴崎岳選手がいるヘタフェ対バルサの試合でした。


ヘタフェのチームのイメージが全然なかったのでどんな試合展開になるかな?と思ったら


ガチガチの守備でトップの柴崎岳選手も後ろに下がり守備をしてました。


またもや半コートで試合をしてるような展開が続きました。


ただヘタフェの守備は、安定しており前半後半崩れずにバルサに引き分けという結果となりました。


ヘタフェ、カウンターでの惜しいシーンがありましたが得点に繋がらず

柴崎選手もシュートをしましたが枠の外、またゴール前でのパス選択でゴールキーパーにボールとられました。

あそこは勝負して欲しかったですね。


バルサも固い守備陣の中、切り込んでいきますがフリーになることが出来ず、

そしてキーパーの好セーブにより得点に繋がりませんでした。


この試合を見て、

我慢のサッカー、仕事人サッカーだと思いました。


私の今回の注目は

後半20分ぐらいまでイニエスタ、パウリーニョの不在。ピケも怪我のため(国王杯は出場してたらしいですが)ベンチの状況だったからか...


メッシがよく動いてました。逆にメッシらしくなくて、ヘタフェの固い守備、メッシがボールを持っても仕掛けてこないので

スピードのある切り返すようなドリブルは見られませんでした。


あと前半出場していたコウチーニョ。

ここ何試合か見てて、出来るだけ得意なポジションからのゴールを決めたいのがよく伝わってきます。ミドルシュート、中央なのですが、悪くはないのですが予想しやすいですね。

8日国王杯でスアレスからパスをスラディングで初ゴールを決めました。少し緊張感は抜けたのかなっと思いますが良い子ちゃんプレーから抜けたいですね。


イニエスタは相変わらず素敵です(^^)笑


そしてヘタフェからアマト選手(たぶん..)ですね。

いやー足が速い!半コート以上一人でドリブル

してゴール前まで持っていってました。

プロサッカーの試合でなかなか見られない光景で面白かったです。ゴールまで決めて記録に残して欲しかったです。笑。


さて明日はチャンピオンズリーグ

レアルvsパリ・サンジェルマンです。


インタビューでもレアル選手、ジタン監督もチャンピオンズリーグを意識したコメントを残しました。クリスティアーノロナウドも23節ハットトリックを決め呪縛から解き放たれた感があるので面白い試合になりそうです。


それまでにスカパーに入れるかの?