体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

小学生編へ

入学して1週間が過ぎ、やっと浮き足たった状態からちょっと落ち着いてきたかなーというところ。


相変わらず幼稚園でやっている、体操とサッカーを続けることになって、

物足りなさや周りの子が小学生になっていろいろ挑戦してる姿にうちは幼稚園にしがみついてるような気分になったのだけれど


親子ともども小学校に慣れるのに必死で

慣れた環境、先生でリラックスして楽しめる、今はその選択をしてよかったなって。思っています。


サッカーといえば

キャンプテン翼がテレビ東京で放映してます‼︎

もちろん第1話からチェック済み^ ^


ちなみにイナズマイレブンも新シリーズがスタートしました。キャプテン翼よりは食いつきが悪いですが、とりあえず録画。





昨日は仕事休みで少し遠い公園付き添っていました。

またもや野球ブーム到来してます。ただ、本当野球ってわからなくてボールだ、ストライクだって言い争いになる。3人だったのだけどひたすらキャッチャーな子もいたりして、うーん..とパパに話をしてたら「もう1年生なんだから干渉するな!」と。


こっちは言葉遣いが、と言われ、あっちでは干渉するなと言われ

もう知らんがな‼︎笑笑


と言えども

もう小学生だから〜と、まだ新1年生だから〜をこれを繰り返していくうちに

あー小学生なんだな!と思ったら落とし穴に落ちたり、


そんな感じで真剣と適当を両手に持ち、

小学生ママやっていきたいと思います^ - ^