体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

これからのことを思う

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、

別名パーフェクトヒューマンの中田敦彦さんが結構好きなのですが、


武勇伝が流行ったときに「これではまずい!」と思っていたとYouTubeで話してました。


私も何かトントン拍子で上手くいったとき、これで大丈夫なのかな?て不安がるたちなので

気持ちよくわかります。



話が脱線しました。



長男のサッカー熱はここにきてまたふつふつと上昇中。


「俺、もっとサッカーやりたい!」と公園遊びする日もサッカー行こうとしたり

➡︎私が反対したため保留


リフティングの練習を3ヶ月ぶりにまたやりだしたり

➡︎30回達成!おめでとう!



今日は長男がサッカーチームに入団して初練習になりました。

相変わらず楽しそうですし、

「もうひとりでいけるよ!」と言ってました。

➡︎ちょい待て、ママまだ一緒に行く( ゚д゚)



コーチからも会員アプリみたいなのを受け取りました。


家に帰ってやってみるともう試合日程が2つぐらいあり、

もちろん試合好きな長男は行く!!ですね。



[参加]をポチり...



そして私の不安がここから発動。


いやいや、待てよ。

今までのサッカースクールはかれこれ4年になるし、出場させてもらえたけれど、

入団して早々に本当に試合に出させてもらえるのか?


いちお練習試合だけどもさ....

それも一学年上との帯同だし。


試合に出れなくて、試合嫌いとかにならないだろうか。

もっと時期を見て考えるべきだっただろうか。

長男にそういうことがあるかもって先に話すべきだったのではないだろうか。




.....でも、ベンチでも顔出すのに意味があるよな。


今までのサッカースクールでの気軽〜な感じから

長男ベンチを暖めるかもしれないことを覚悟したママでした。