体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

奇跡ってどうやっておこすの?

昨日の夜、

「リフティング20回できた!奇跡起こした!」

と喜んでる長男。

「うん、よく頑張ったね。」


とベッドでゴロゴロしながら話してました。


そしたら次男が

「奇跡ってどうやっておこすの?」と。


先月ワンバンリフティングを10回達成して、次男の次の目標はワンバンリフティング100回。


長男が達成したから次男も目標達成したい欲が出たのかな。


「奇跡を起こすには何回も挑戦することだよ。」



そして今日もリフティング練習してたのですが、

長男は20回の奇跡をまた起こすのは難しそうでしたが、10回は何回も達成してました。


春には10回も奇跡だったのに。


サッカーじゃなくて、コツコツ頑張ってると奇跡が起こること。奇跡も繰り返すと奇跡でなくなること。


私はそんな頑張った記憶ないな(・Д・)

息子たちの頑張りを誇らしく思いました。