体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

練習試合①

小学生クラス、第一回練習試合に参加してまいりました!


うちのチームは他校の子たちが学校公開と被り4名(2名は今月からサッカーデビュー)での参加で

他のチームと合わせて6名で...てあれ?笑


対戦相手には人数を合わせてもらいました。


交代要員いない5試合、ぶっ続けで

集合時間も昼だったので朝昼兼用ごはん、日差しも強い中、



体力、大丈夫かな?


母たちはソワソワ。゚(゚´Д`゚)゚。



ただ子供達は疲れてはいると思うけど、


爽やかに戻ってきましたー☆


結果だけ言うと惨敗でしたが、幼稚園時代とは違うものが見れました。


うちのチームは主力がいなかったので、それぞれが自分が出来る能力を精一杯発揮してました。


たまにこういう、なんだろ?Bチームていうの?


Bチームの底上げのためにもアリだな^ ^



長男は足の遅い子なのですが、

ボディコンタクト、ボールを恐れない、頭を使うプレーが好きなタイプで

役割的にはサイドバックのようなことをしてました。


こぼれ玉がとれそうな位置にいたり、相手チームからボールをとったり、

サイド空いてるスペースで縦に運び、

取られそうな頃合いにゴール前にスルーパス、足の速い子に走ってもらいゴール‼️


そんな場面を何回か演出することができました。


幼稚園と違ったのは、人数が少ないのもあると思いますが

団子サッカーになってなかったです。


小学生に入り自主練もままならず、フットサルも結局退会して、

サッカーネタ無いな〜と思いましたが


久しぶりに楽しめました^ ^


お疲れ様!長男よ!