体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

PSVvsバルセロナ

☆CL☆

オランダリーグ13試合13連勝中の波に乗りまくりPSV

ルイススアレス、セルジロベルト、ラフィーニャと次から次と怪我がつづくバルセロナ


リーグ戦も3試合勝ち星をあげていない。


土曜日のアトレチコ戦でも苦しい展開の中、試合終了直前デンベレのゴールでなんとか引き分けで終わった。


怪我と出場停止だったラキティッチとコウチーニョが戻ってきて

メッシ、コウチーニョ、デンベレ、ラキティッチ、ブスケツ、ビダル、ジョルディーアルバ、ラングレー、ピケ、ネルソンセメード

が先発しました。


ちなみにアトレチコ戦で復帰したウムティティは膝に違和感があるためベンチ外となった。


PSVは

FW陣だけでなくDF、GKにもプレッシャーを与えてバルセロナのミスを誘った。

前半はそれに翻弄されバックパスをとられ危ないシーンもありました。


今回MFがラキティッチ、ブスケツ、ビダルとビダルが攻撃的なためかブスケツがピケとラングレーの間に入り

守備的位置にいることが多かったように思います。


そのかわりラングレーが少し前に運ぶなどブスケツが守備をするかわりCBが少しゲームメイクする動きもありました。


前半はPSVのシュートシーンが続き

枠外や、テアシュテーゲンのセーブによりゴールにはならなかったものの

目が離せない展開が続きました。


ただ時間経過とともバルセロナの攻撃リズムが出来始め

後半、もちろんやっぱりメッシ!が先制点を決めました。



そして、

前回、好きじゃないって言ってたデンベレも後半は連携が見られ良かったと思います!

遅刻や規律の悪さを言われていますが、今回の試合のようなプレーが見れるならいいのかな?


冬の移籍市場も気になっていくとこですね。


2点目は

メッシのフリーキックでピケがちょんとコースを変えてゴール!

ピケの嬉しそうな顔、「おい、ピケいれたのかよ!」的なバルセロナ選手全体の雰囲気良かったです。


その後PSVに1点取り返されたものの

2-1で勝ち星をあげCL予選ブロックリーグ1位突破です。


去年取れなかったCL優勝したいですね🏆

ビダルはやっぱり好きです♡笑