体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

CLグループリーグ

グループステージ第5節が終わり、決勝トーナメントに上がるチームが次々と確定しております。


グループA

①アトレチコマドリー

②ドルトムント


グループB

①バルセロナ

②トットナムかインテル


グループC

①ナポリ 9

②パリサンジェルマン 8

③リバプール 6


グループD

①ポルト

②シャルケ


グループE

①バイエルン

②アヤックス


グループF

①マンチェスターC

②リヨン

③シャフタール


グループG

①レアル・マドリード

②ローマ


グループH

①ユベントス

②マンチェスターU



第6節で順位の変動があると思うが決勝トーナメントに上がれるチームがだいたい出揃った。

レアル・マドリード、マンチェスターUともにリーグ戦ではなかなか勝てていないがCLグループステージは突破を決めた。


グループFのシャフタールとリヨンは12月12日に直接対決。


死の組と言われるグループGは最終節までもつれ12月11日のリバプールvsナポリ、ツルヴェナvsパリサンジェルマンの結果次第だろう。



私の推しチームは

ユベントスとナポリ。

昔よりセリエAのレベルが下がったって誰かが言ってたからあんまり興味なかったんですが、

Cロナウドがユベントスに移籍し試合を見るとセリエAも面白いです。

レアルだったころは好きではなかったんだけどね笑

W杯から好きになったマンジュキッチもいるし♡


ますます楽しみになってきますな^ - ^