体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

運動音痴ママがリフティングに挑戦!

中学んときに運動部に入ろうとしたら、

顧問に断られた運動音痴ママ。


昨日、長男がリフティング10回クリアしたのに刺激されママも初めてやってみました!


両手でボールをもって、落として蹴って手元に戻す練習しました。


足をボールに当てるのさえ難しかったです。


子供達の「下手ー!」て声が非常にイラつきました( ̄∇ ̄)


やってるうちに気がついたのは、


あまり足を上げすぎないこと。


そして

身体の近くにボールを落とさない。膝が曲がって蹴りづらくなるので足の分、腕を軽く曲げた位置に落とすと楽だと気がつきました。



それを繰り返すうちに

足の当たり方、強さなどは分かっていきます。


落とす→蹴る→手で取るができるようになると、うん?今の2回できたんじゃね?

と錯覚し始めます(*⁰▿⁰*)


そしてやったら2回はできました!


ただ3回を挑戦する気にはなれず

落とす→蹴る→とるを繰り返しました。


もうちょっと安定感でたら3回も挑戦しよ!



計30分ぐらいしたかな?



次男は今ワンバンリフティング記録挑戦中ですが、ワンバンリフティングせずリフティングからやらせてみようかな?