体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

味の素ジュニアサッカーフェスティバル

ジュニアサッカーフェスティバル☆


雨の中、行ってきたよー!


いやぁ、サッカー鑑賞したことない私にはまずスタジアムの広さに


そして以外とピッチが見やすい!ことに感動しました(^^)


これでみんなで応援してたら、そりゃあ盛り上がるよね!



午前中は体験ブースがほぼ出来ませんでしたが、その間にスタンプラリーとプロ選手体験をさせて頂きました!


水筒を忘れたのですがスタンプラリーのゴールで飲み物いただいて、

いい流れ(゚∀゚)笑


プロ選手体験ではバスからスタジアムへ行き、廊下を通りロッカーに行き、最後に入場門から入場。


それも、入場時アナウンスと入場曲、スクリーンにうつる子供達。

もう、そりゃあ、サッカー詳しくないママでも感動!


さらに体験中に北澤さんに会い、入場には秋田さん、福西さん、戸田さん、なでしこの丸山さんが一緒に。


流石に私だって知ってる方達で、頭撫でてもらったりして感無量です。ありがとうございます!




息子よ、サッカーしててくれてありがとう(´;Д;`)



午後からは体験ブースが再開し、

ダーツサッカー

巨大なダーツにサッカーボールをあてる。

フリースロー

3つある的にあてる。

フリーキック

ゴール前に障害物があり、それを超えてゴールする。

シュートスピード

ま、名前のままですね。シュートスピードを測る。


少し、息子には難しい内容かな?と思ったのですが無事クリア!


狙いどこに浮かしボール蹴られるんやなっと感心しました。



他にも天然芝体験や、当日参加のドリブルスクール、サッカースクールもあったのですが

次男坊が飽きてしまったので早めに帰りました。


その後、また近所の公園で遊ぶ笑笑



本当!楽しかった!