体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

サッカースクール体験

はい、前回言ってました。

お付き合いサッカースクール体験いってきましたよ!



と言ったものの

予想通り、長男見学。


ガツガツ系に見えて意外と小心者です。

ただ言葉は達者です(゚∀゚)はぁー


実は1年前も見学経験あり、息子が気に入ってなかったので期待もしてませんでした。

まぁ流れで気に入ってくれたら近いからラッキーでしたが。


趣味の情報収集をしてました。



スクール的には低学年はサッカー好きになろう的なメニュー。

ひたすら試合形式だけど、それも多人数でやるのでボールにも触れられずただ走る子やただゴール前でぼっーとしてても問題ない。


上位クラスは技術面重視なのでチームに入ってる子の補足スクールだなって印象でした。


私の評価としては、近所のサッカーチームより物足りなさを感じました。



それは正直に長男に報告。



長男も近所のお兄ちゃんが入るならと、少し興味をそそられたみたいだけど、

まず体験する気にならなきゃ意味ない。



今回は体操教室、公園後で疲れもあると思いますが。


幼稚園のサッカースクールを続けるのが有力かな?