体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

フットサルスクール

フットサルスクールでした^ ^


友達が公園で遊んでるのにサッカーだからっと帰る長男。

帰ってすぐ着替えてるんるん♪と向かう姿は辞めたがってるように見えない。


駅からダッシュでフットサルスクールへ向かって姿が見えなくなるほど早い。前のスクールが終わると一目散にコートに。


スクール中も楽しそうに意気揚々とやっている。


だけどスクールが終わった後、辞めることをコーチに言っていいか聞いたら

「うん」と返事をして、コーチに話をして、同じスクールの友達、コーチになんでだよ!とつっこまれる。


私もコーチと相談して退会ではなくとりあえず3ヶ月休会にしたのだけれど


帰り道も本人考えるとこがあったみたいで、

やりたくなったらまた来てもいいんだよね?とか言い出したり、


駅からスクールに行くのが疲れるんだよね。と後付けのような理由を述べたり、


でも友達と遊びたいんだとも言ってて、

それは嘘でもないと思った。


小学生クラスになれば日曜日に朝のクラスもあるから、

そのあと友達とめいっぱい遊べるんじゃないかって。私は思っているけど...


そして仕事でもない幼稚園でもない近所でもない、

そんなところに私も居心地の良さを感じていたのだけれど...


3ヶ月間、サッカー熱がまた再燃するのか、そのままこのフットサルスクールの存在さえ忘れてしまうのか、


ずぅーと後にサッカー熱が上がって違うスクールに通う可能性もある。


ある意味6歳ながらに長男にとってサッカーの位置付けを考える期間になるのかなって思う。