体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

最後のフットサルスクール

近所の友達がインフルエンザにかかり、サッカーにもハマりだして

暇つぶしのように体験しにいったのがきっかけで丸1年通わせていただきました。


意外と最初のところには尻込みしてしまう性格なのですが、

フットサル場につくなりコートへ一目散にいきました。


コーチもみんな明るく、まったく叱らず、見守ってくれました。

近所の大きいお兄さんか、友達のように、接してくれました。


体験後には「ここに100回行きたい」と言いました。楽しかったのが目に見えて分かりました。


少し遠方だったのもあり近所のサッカースクールも見学しましたが


長男の気持ちは揺るがずフットサルスクールに行きたい!と。


体験後一週間後に入会を決めました。


体験時とは違う曜日にいったら1学年上の子に圧倒され、最初の1ヶ月はしぶるときがありましたが


3ヶ月は前金してるので辞めれないと話をし、悔しくて「?」という行動をしたりしてましたが、

そうこうしてるうちに慣れて楽しく通い出しました。


帰り道は、小学生になってもずっと続けたい!と。ママはそのときは遠いから反対してました笑笑



が通いだして半年ごろ、

お金がかかるから、と訳わからない理由で小学生になったら辞めると言いだしました。


それを4ヶ月も言い続けたので、理由はどうであれ、

むしろ気まぐれで始めたフットサルスクールだったので私はこんなに続けてくれるとは思っていなかったので。


コーチにも話をしました。

退会ではなく、念のため休会でしたが。


そして今日最後のスクール。

終始ニコニコと楽しくやりました。

コーチも、いつもより特別扱いしてくれてるような気がしました。


そして、

お風呂で...



「俺2回休んだらまた行くから予約いれといて」



..........Σ(゚д゚lll)



なんじゃらほい。

ママは完全に諦めモード入ったのに(◞‸◟)


2回と言わずせっかく休会したので1〜2ヶ月休んで再度本人の意思を確認しようと思います。



つづく