体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

バルサvsアラベス

試合は月曜日の朝でしたね(´ー`)

前回のブログでお伝え間違えました。


録画を一人楽しく観戦しました。


アラベスも良かったですねー。

鉄壁からのカウンターで先制点を挙げました。


私が見た試合の中で1番バルサ攻略に近かったのではないでしょうか?(4試合目w)


今までは前半から強いプレッシャーをかけて、後半から失速しバルサが冷静に決めて行くようなイメージでしたが


アラベスも前半から冷静にプレーし、チャンスのときに攻める。


バルサの引き分けにした1点目は逆にやっと入った!と安堵のような気持ちになりました。


コウチーニョ、バルサでのデビュー戦でしたがまだ馴染めずいるかな?という印象でした。ボールを一度預ける場所としてしか存在を表すことが出来なかったように感じます。あ、シュートは一度しましたね!

バルサの主力も30オーバーが増えて来てるので次世代のエースとして活躍を願います。


今回、私はイニエスタに感激しました!

いやー、素人目で見ても感じる上手さですね!


あとはラキティッチのボール保持能力と攻撃守備どちらもいいシーンがありました。

そしてピケの運動量にも感動しましたね。


いや、ピケさんDFですよね?

すごい前線にいましたね!


ラインの高さにビックリですよ。半コートでサッカーしてるような、DFも積極的に攻撃に混ざる、そしてアラベスの鉄壁でフットサルコートでやってるような距離感。みんな近いからボール取るときも2〜3人で行くからなかなか繋げられない。


歯痒い試合でしたが、なかなか楽しみました。


審判のジャッジがうーん?というところもあり、完璧な勝利とはなりませんでしたが


バルサ、まだまだ白星を続けてます。

来週はエスパニョーラ。楽しみです^ ^


ちなみに先程、テレビで小柳ルミ子さんがサッカー観戦はストレス解消になると話してましたが

大いに賛同します!