体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

simロック解除アダプターは買ってはいけません。3

もうその頃には意地でもlineモバイルを繋げたくなった私。


なぜなら

①データsim月500円でlineの新規登録、音声通話&メッセージが送れる。

②クレジットカードなしで契約ができる。(lineカード使用により)

③lineモバイルだとタダでフィルタリングアプリが使えて機能制限を行えます。(ゲームやYouTube、サイトの閲覧を制限できる)



ちなみにlineカードはコンビニのATMでチャージが出来る優れもの。

クレジットや銀行登録しチャージもできるが、リスキーに感じてしまうため現金でチャージできるのは助かります^_^




そういうわけで

docomoキャリアの中古iphoneを探しにゲオへ。


14日〜割引キャンペーン中で16GB iphone6を9000円でゲット。


lineモバイルのsimを投入.....


開通しない(´;Д;`)


これは私のsimと同じでsimカードがやられたか?と思いました。


データsimはクリーニングオフ不可で新しいsimの再発行にはまたお金がかかります。


もしそこまでして

最悪、iphone自体がこのsimカードの呪いにかかってたら...


なんて地獄を想像しましたが


APN設定が不十分だっただけでした( ´ ▽ ` )


ちなみにsim解除アダプターを使ったiphone6はAPN設定もしっかりできてます。


sim解除アダプターと私のsimの再発行で無駄金を使いました。


皆さま、良かったら参考にしていただいて、

迷わず合うキャリアのiphoneを準備してください。


もし親が格安simのiphoneを使っていれば、子もiphoneのほうがiphone探すを利用して子供の位置情報も調べます。