体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

セレクション来年度3年生

久しぶりです!

10月に近所のサッカーチームに入って、

週一練習で2年生は人数も足りないという感じで特に試合などもなく(3年生に帯同する試合はあるが人数が多く2年生ほぼ来てないため、最近は不参加ぎみ。)


幼稚園でやってるサッカースクールも相変わらず続けてます。


で、

今回はこのサッカースクールのほうでセレクションがあったため、参加してみました!


チームも入ってるし、練習場所も遠いし、本人もセレクション受かりたいのかもよく分からないし、


だけど選考会行く‼️て、おっしゃるので(^^;;


次男と遊んでて私はあまり見てないのですが、



主人が見た感想は

「ポジションはいいけど、ボールへの執着心がない。」

本人の感想は

「100点中、5点。スイッチが入らなかった。」


......。



ふと周りを見回すよね。


サッカーボールがあるだけで、キラキラ水を得た魚のようにはしゃぎ回る子供たちの中で、


長男は緊張か?可愛げがなく、どこか憂鬱そうに見える。


「俺、本気じゃないから」本気を見せるのが恥ずかしいのか損な性格をしている。


誰に似たんだか( ゚д゚)

....私か!


母として、それならサッカーやめたらいいじゃん!とか思うんだよね。


もっと楽しくキラキラ出来るとこがあるかもしれないのに、

執着して「サッカーがいい!」て。


サッカー好きなのか、なんなのか

本当、本気でまじ分からない!


ただ、それに対してあーだこーだ言うのもなんだかんだサッカー始めて4年、諦めました。もう好きにして〜。て感じです。


結果は後日。

好きにして〜。とは思いつつ、色々考えてしまうので

久しぶりにブログを書いてみました。