体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

セレクション結果発表前日

色んなことバタバタしてると、思考が止まってるんです。


そのときそのときに精一杯で。


だから、めんどくさいことは結構、思考停止なままになってて、


今回のセレクションも結果見てから本人と考えよー的な感じなのですが。


結果発表、前日の今日、関係者のコーチに会いまして「息子さん、セレクションのあとどうでした?」と話をされました。


前回のブログのような話をして

「選抜も行きたいか聞くと、どっちでもいいと言ってました」と正直に伝えました。


最後に

「もしかしたら、落ちるかもしれないんですけど息子さんは大丈夫か、気になって。」と言ってました。


....落ちるのかー。


家に帰って息子とコーチとの話をしてみました。

で今まで振り下げなかった話を聞いてみました。

「選抜に行きたいか分からない」

その理由を

「今やってるチームをやめないといけないかもしれないから」


ママ友は選考会前に子供と色々話をしてました。

私は受かるかも分からないのを考えてもしょうがないと息子が選考会行きたい!て言ったから行った。



正直、受かったからといって通えるかどうかは他力本願だったり、

いろいろ見切り発車で思案が足りなかったかなーなんて。


てっ!

まだ結果は分からないし、結果が分かってもまだ小2、いくらでも振り幅はあるのだけどね。


私が嘘でも「やる気はあります!」て言えば、どうにかなったかもしれないけど。

サッカースクール選抜として、求められる像が分かった気がしました。