体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

サッカー好きではない人にも見てほしいリバプールvsザルツブルク

プレミアリーグ無敗、CL2018-2019シーズン優勝チームのリバプールのホームでの試合。


日本代表南野選手がいるオーストリアリーグ首位のザルツブルク。


大変面白い試合となりました。

サッカー好きではなくても、興奮間違いなしです。この後、ネタバレになります。




前半リバプールのスピードあるプレーにあっという間に3点取られてしまうザルツブルク。

その後サイドハーフにいた南野選手を中央トップ下に変えて、

南野選手がボールの近くでのプレーが増えるとザルツブルクの反撃開始。


南野選手の1ゴール1アシストでなんと、同点まで追いつきます。


そのときのザルツブルクの監督も嬉しさ爆発で選手のところへ駆け寄り喜びの輪に混ざりイエローカード( ゚д゚)笑


そのあともザルツブルク、良い流れでしたが、リバプール、チャンスを生かし1点追加し

4-3で負けてしまいました。


あー悔しい!!


前半のリバプールの攻撃には、リバプールの強さを見せつけられ

今年はバルセロナではなくリバプールを応援しようかと思ったほど素晴らしいプレーでしたが、


ザルツブルクの反撃で覆され心奪われました。若い選手が多いチームなので、今後ザルツブルクの選手達のキャリアも気になっていくとこです。


南野選手もビッグクラブからのオファーがあるのではないかと思います。



日本代表でもバランスがとれた落ち着いたプレーにポジション、チャンスをものにするゴールを見てきましたが、

前試合のザルツブルクvsヘンクでもスピードがある球際負けないプレーができるのだと気付かされました。


W杯は中島選手、堂安選手、南野選手で騒がれて大迫選手もいたので

私の中でふわっとしたイメージしかなかったのですが


いやぁーーー今更かもしれませんが、いい選手ですね!


久保建英選手も南野選手と似たところがあるのでサイドハーフよりトップ下起用してもらったらボールと近くにいたほうが、いきるのではないかと。


日本代表、バルセロナ、ビッグクラブ、そしてバルセロナから移籍したコウチーニョ、ラフィーニャ、セレッセン、デニススアレス、などなど

見なければならない試合がたくさん。忙しい( ´ ▽ ` )笑


そんな感じで今シーズンもサッカー盛り上がっていきましょ!!

日本代表戦は次回10月10日モンゴル戦です。