体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

試合②③、そしてサッカースクール交流大会

練習試合を含め毎週、サッカー試合がありました。


チームとしては

とりあえず、まだよく分からなかったので全部参加してみましたが2年生の試合はなく、3年生帯同する形でした。


練習試合はともかく、3年生人数が足りてる中で2年生の参加率は少なく、

お邪魔するのは申し訳ない感じだったのと連日の試合で長男も参加意欲が下がってるように感じたので

様子見で今後は休もうかなっと思ってます。


サッカースクールも間に交流大会がありました。

人数が足りなかったのでうちのチームのときだけ5人でやりました。

最初はうーん、という展開で得失点差でグループ3位で上位トーナメントから外れてしまいましたが、

後半はエンジンがかかり、下位トーナメントでは勝つことができました。


コーチが夏から交代したからなのか、サッカースクールでもFWと見慣れないポジションで試合をしていました。


2点決めることが出来て本人も満足気でした。


チームの方でも2年生だからか、FWでの起用が多いです。


幼稚園のときからDFまたはGKだったので新鮮でした。

まぁ、今後とも適当に頑張って欲しいです笑笑。