体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

台風前の自主練

雨などでしばらく公園でサッカーボールが蹴られなかったのですが、

昨日の午前中、雨は止んで台風が来る前にボールを蹴ることができました。


試合をしたがるのですが、母は疲れます。

のでパス練をしました。


次男も前に比べたら、ボールを止める蹴るができるようになってきたので

3人で順番にパスをしたり、


飽きたら橋の枠に壁当てをしたりしました。


次男はまだまだ威力がなくて壁当てをしてもボールがなかなか戻ってこないのですが(⌒-⌒; )


長男は楽しそうに、ボールをぽんぽん。

最近はYouTubeでイナズマイレブンを見たりしていたので技の名前を叫んだりしながら...


相変わらず騒々しいやつです。笑。


ヘディング好きで、リフティングで高いボールを上げヘディングの練習してました。


だいたい次男が「もう帰るー」とぐずりだすので帰宅。


長男は近所の子を見つけてまたサッカー。


終わったら私とまたパス練しました。


スピードやゴリ押し的なとこがないのでドリブルは相変わらず不得手だけど、

トラップやパスは上手くなってきたなーって。


試合でもきっとゴールを決めるタイプではないけど、DFでは使える場面があるはず( ゚д゚)‼︎笑


なぜか幼稚園のときからゴールよりパス、パスより守るのが好きという根からのDF長男。


計3時間ボールを蹴ることができました。

良かったね^ ^