体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

スマホなし生活を一週間してみました。③

金曜日に修理依頼をし

土曜日に宅配業者が颯爽にiPhoneを持っていきましたが


Appleマイサポートを確認しても、

修理状況は更新されず、


受領しました、

メールがきたのは水曜日でした。


最近amazonでも翌日配送がある便利の世の中になってしまったので、

この待ち時間に慣れず

まだかなー?宅配業者さんが紛失したかな?とかつい思ってしまったり。


画面バリバリiPhoneは一日遅れて木曜日に受領メールがきました。



技術者が問題チェックし、金曜日(祝日)に修理完了&発送メール。

土日祝日は営業せず修理が遅れるかな?と思いましたが、休日出勤してAppleさんが働いてることに感謝(´;Д;`)


そして土曜日に到着いたしました!

丁度一週間、お世話になりました!ありがとうございます!


iPhoneはデータが消えてましたがiCloudを使って復活しました。バックアップの大切さを感じました。


バリバリiPhoneの方も金曜日に

画面バリバリをなおすため15000円ほどかかりますと確認メールがきて、マイサポートで同意すると修理をはじめてくれます。

同意しない場合、バッテリー交換されずに返送されます。

3万だったら修理やめようと思ったけど15000円なら許容範囲内!


中古iPhoneでも15000円かかるし、さらにバッテリー交換されてるなら安いと考えて良いと!


バリバリiPhoneはまだ戻ってきてませんが、とりあえず1台戻ってきたので良かった!


修理90日間の保証付きで

Appleさんの対応は素晴らしかったと思います。ありがとうございました。



つづく...