体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

スマホなし生活を一週間してみました。②

我が家は家電(いえでん)がありません。

そして、主人は出張でいません。iPadも持ってない。この現実社会で孤島に取り残されたようです。


唯一の連絡先はパソコンメール。


①祖父母、主人、学校、幼稚園、職場の連絡先をメモる。

②公衆電話があるところを確認する。

③職場で事情説明し、パソコンメールを伝える。

④学校や幼稚園から連絡がないことを祈る。

⑤ただ仕事中は職場の電話があるため少しホッとする。

⑥会ったママ友には連絡がつかないことを事情説明。


今回、1〜2週間友達などと約束もなく

学校の係りの仕事も11月頭に終了したため、どうしても連絡しなければならない事情はないという状況が良かった。


意外と困ったのは

アラームがないこと!気がついたのは夜中。

店はもう閉まっている( ゚д゚)

明日の朝、無事起きれるか心配で寝れない笑


PCにアラーム設定(タスクスケジュール)を設定するものの寝る場所と場所が違うため不安。


あ!ガラケー!

ということでガラケーを引っ張り出してアラームをセット。



次はiPhoneの修理の流れを

つづく...