体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

スマホなし生活を一週間してみました。

今ちまたで有名な

iPhoneバッテリー切れによる故障。


我がiPhone6も木曜日のiOSアップデートから目を覚めなくなりました。


職場の子には「まだiPhone6なんですか?」と笑われながら


愛すべきiPhone6をなおすべくネットサーフィン。


そうすると、

Appleが、iPhone6以降のバッテリー切れによる故障は通常8000円ぐらいなのが今年いっぱいは約3000円で治してくれるとのこと!


新しいスマホを買う金はない!ので迷わず修理を頼みました。


ただネックとしては

代替機がないのです笑


実は前のスマホもiPhone6でバッテリー切れしたため、9月に中古iPhone6を買いました。


○中古iPhoneはAppleで直してもらえるのだろうか?

○前のiPhone6は画面バリバリの上、充電器をつけなければ目を覚まさない。そしてsimカードが反応せず、LINEも移行済みなため使えない。


※画面バリバリな場合や他に修理箇所があれば、修理代が1万から3万ぐらいになる可能性があります。バッテリー交換で頼むと修理代が上がるときは確認メールがきます。



とりあえず、2台とも修理依頼を金曜日にし、土曜日の夕方に宅配業者が持って行ってくれました。


つづく...