体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

やる気スイッチ

祝日ですね。


我が家は変わらず近所の公園へ。


管理人か⁉︎ていうほどの出席率です。



今朝、録画してたスパサカをパパが見てたら

やる気スイッチが突然入ったのか



ボールを蹴りだした長男。



そして、突然リフティング練習。




ブロガーの息子達はすごいですよね。



うちは平凡に最高記録ワンバン38回、左ワンバン10回、ワンバンなしで2回と。

ま、ブログに書くほどでもないのですが、



今日はワンバンなしで10回目指すと1時間ほどやってました。


途中疲れて半べそかいてたので、

やめたら〜、疲れてやっても意味ないよ〜、

友達と遊ぼうよ〜、

パス練習にしようよ〜



と言ってたのですが、



出来るまでやめない!て( ゚д゚)


この根気はどこから出て来るのだろう。

母ながら我が子のストイックなとこに、驚愕です。






次男はすっかり飽きてしまったので、

そんな長男を置いて公園をお散歩してたら、険しい顔できたので

そのあとは友達家に用があってそのまま遊ばせました。



疲れてる状態だと練習の質が下がり、思ったようにできずイライラして嫌になるだけなので

ストイックにやるのは違うかな?て思ってる。




上手くならなくていいから、

サッカーを長く趣味として付き合ってくれたらいいなー、と思う母でした。



あ、最高記録更新、ワンバンなし5回まで行きました!よく頑張りました^ ^