体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

素人ママが出来る練習

はぁーやっと治癒証明もらいました(´∀`*)


正式には明日からなんですが、

我慢の限界で誰もいない公園で子供達と戯れてみました!


野球やらサッカーやら、次男坊の自転車練習、木登りといろいろやりました。


体育2のママは正直ついていけません笑笑


サッカーの技術も練習も

ちんぷんかんぷんなので、なかなか教えられません。


ひたすらパス練習です。


私が好きなのは翼&岬練習。


走りながらひたすらパスをするという練習です。翼くんー!岬くんー!と叫びながら公園を往復。


それに効果があるかは知らないけど、楽しいです^ ^


公園いっても友達と遊ぶことが増えてきてるので、こういう家族だけで遊ぶのも悪くないなって思いました。


ただ次男坊がすぐグズって満足いくまで遊べないのですけどね(^^;;


次男坊は補助なし自転車に挑戦中。出来てるけど、まだ怖さがあるみたいでストライダーが好きみたいです。


長男は4歳10ヵ月のときで、次男はまだ4歳になったばかりなので少し早かったかな?


久しぶりに身体を動かしたからか、私もいい気分転換になりましたヽ(*^ω^*)ノ