体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

自主練してみた2

うちのパパは経験者だけど、

サッカー教える気はさらさらなくて(¬_¬)笑


でもこないだ試合を見に来てくれたので


様子も見れたと思うので練習メニューを伝授してもらいました。


とはいえ、

練習メニューは一つ。


私が投げたボールをインサイドかインステップで蹴って

私の胸に戻す練習です。


無回転で返せると良いみたいです。


最初は無回転とはなんだ。

とか思いながら見よう見まねでやってました。


が慣れてくると私もだいぶボールが見れるようになりました。


家で出来る練習なので、時々パパにアドバイスいただきながら行ってます。


10回中5回ぐらいかな?

割と無回転で胸に戻ってくるかな?て思うのは。


あと公園で手始めにパス練習から


木と木の間へのPK

ボールを転がしてシュート練習。

木と木の間をドリブル競争などをしてみました。



浮かし玉からのシュート、

後ろからボールを転がしてのシュートとかもやってみたいなー。


素人ママながら練習メニューが豊富になってきました(゚∀゚)


6歳になると言われることをこなすのも苦じゃなくなったかなっと思います。


ひたすら同じメニューは難しいとは思いますが。適当に様子見て「こうしたらどうかな?」とか変えながら遊んでます。


4歳の次男には少々難しかったり、次男に合わせると長男にはつまらなかったりはあって2人が楽しくはなかなか手を焼くところではあります。


サッカー練習はやっても1時間ぐらいかな?

公園をはしごして、滑り台したり、ブランコしたり、

今日もいっぱい遊びました^ ^