体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

スポーツの秋

やっと、あの猛暑が終わり

公園で遊ぶ気になるぐらいになりましたね。


夏休み中、人気のなかった公園も賑やかになって土日になると滑り台に長蛇の列が並ぶようになりました。


我が家は某大学の地域交流スポーツイベントに参加しました‼︎

大学生が子供達にテニス、野球、サッカー、剣道、弓道、体操etc...を教えてくれます。


近所ということもあり参加するのも3、4回目で慣れたもので

子供達に事前に何がやりたいか聞いてスケジュールを立てて

開場から閉場まで遊び尽くしました。


サッカーはやらないといってたのですが、

なんだかんだやる!と言い出して参加させていただきました。


しっぽ取りゲーム→シュート練→大勢で複数のボールでゲームをしました。


テレビでサッカー観戦しますが、身近で大学生のボールタッチをみたら

すごい!上手くて感心しました!


大学生でもこのレベルなんだからプロとかどうなっちゃうの( ゚д゚)




スポーツの秋ですね!

来月、再来月もスポーツイベント目白押しです!楽しみだなー(o^^o)