体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

今期のバルサは

先週、第3節が終わりリーグ戦来週までしばし休憩中。


2018-2019シーズン

W杯アルゼンチン代表の敗戦でメッシ、決勝まで進んだクロアチア代表ラキティッチの

コンディションが気になるとこでしたが

1節目からその心配は払拭されました。


スタメンはほぼ変わりないのもありますが、

昨シーズン1位の調子を、上げたまま今シーズンに入りました。


従来の選手の変わらない貢献度に感心しております。


とくに私の注目はコウチーニョ‼︎

すっかりバルセロナに定着、他の選手への遠慮も見られなくなり、のびのびプレーしてるように見えます。


第2節まではスアレスの活躍があまり見られず心配してましたが

第3節の8ー2のボロ勝ち試合でPK含め2点ゴール、そしてアシストも見られ、これをきっかけに調子を上げて来るのではないかと思います。


メッシは相変わらずメッシでした。


昨シーズンよりディフェンスの動きも見られますが、

圧巻なゴールシーンを何度も演出してくれます。


なんなんですかね、あの人。笑。


バルセロナの試合はいつも私の予想よりはるかに違う動きで試合を支配していくので、

本当に驚きの連続です。