体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

親欲発揮中

朝からママは「◯くんのサッカースクール(某大学主催のサッカースクール)見に行かない?」と聞いてみたり


親欲発揮中です(´∀`)笑


「いやだ、行かない」


ちーーん...


そうだよね(*_*)


テニスをしてみたり、ソフトバレーをしたり、バスケをしたり、野球したり、

この半年は浮気しまくりましたが


ただちょっとやると

またサッカーボールを蹴っている長男。


最近は相手をしなくても30分は1人でぽんぽん、お手玉のようにサッカーボールを蹴ってる。


なんだかんだサッカーが一番好きかなって最近思っていたんだよね。


でも、サッカーをきっとこれ以上する気はないんだよね。


サッカーするのは長男だし、上手くならなくても、長男には週1ぐらいで丁度いいんだよね。


習い事、趣味だからな。

うん、プロ目指してるわけじゃないし、

うん、しょうがない、



...けど残念だ(涙)




ダメ元で


「ねぇ、ママの仕事の仲間の子供が某サッカーチームでやってるんだけど見に行かない?」





「うん、いいよ!」



.....ん?なんていった?


「サッカー体験もできるけど、もしヤダだったら見るだけでもいいよ」


「サッカーやりたいなー」



うん?



「ちなみにママの仲間がやってるの金色チームと赤色チームあるけど、

どっち見たい?」


「どっちも見たい!」




....これはオチがあるに違いない(涙)



ただママ、とりあえず体験申し込み。

そしてしっかり「本人の様子で見学になるかもしれません」と予防線。


今週末、ちょっくら行ってみます。


当日になって嫌がるか、

いろいろ覚悟して行こうかと思います。