体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

市大会1、2年

お久しぶりです^ ^

年明け初です笑

1月も下旬に入りましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!


先日、市のサッカー大会に参加させていただきました。

相変わらずサッカーは好きみたいでママもダブルブッキングぎみで行くのを悩みましたが、「試合、絶対でたい!」て言うので

パパも休みをずらしてもらい家族総出で応援にいきました。


とくにスタイルが変わることなく、空いたスペースでボールの流れを見ながら動いていたのですが、


うーん、なんていうだろ。

少しガツガツしたところがみたいなー。


DFを任されていますが、ボールを取りきれないシーンもあって..



幼稚園、小学校入ってからも続けてきましたが、そろそろちょっとした意外性がみたいですけど笑

贅沢ですかね?


何が良いのか私には全然分かりませんが、コーチがやたら試合に出してくれます。

もう一度言います、私には全然分かりません。


DFをするにしても、もっと体を張ったシーンとか、一生懸命ボールを追いかけるシーンとか、見たいすよね。


冷静というか、淡々としてるというか、


ヤル気がなさそうに見えるけど、でもどんなときもボールを見て、空いてるスペースにちゃんといるのだけど。


そんな長男です(。-∀-)


今週末も練習試合があります。

昨日、欲しいゲームがあって自分のお小遣いで「買いたい!」と言ってたので、

「最近、ゲーム買いすぎだからダメ!(クリスマス、お年玉などで)」

「あ、でも試合で1点ゴール決めたらいいよ!」と言ったら


「なんだよ、1点でいいの?簡単〜🎶」

と言ってました。


簡単ならやれよ!笑


元から試合が好きですが、

それもあって朝から「早く試合したーい!」とうるさかったです。


さぁーて、どんな試合展開になるか楽しみですね笑



今まで試合で「ゴール決めてよ!」などプレッシャーをかけたことなかったのですが、

こんなにヤル気になるならたまにはプレッシャーをかけた方がいいのか?と思うママでした。