体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

朝練してみたぁー

私は5時前に目が覚めます。

ほぼおばあちゃんです( ´ ▽ ` )


そうすると、長男も6時前に目が覚めてしまい、


まだEテレも面白いのやってないし、


録画してるのも何回見てるんだか...


キャプテン翼もメジャーも終わってしまって、

イナズマイレブンとポケモンのヘビーローテンション。



「公園でサッカーでもする?」

その一声で始まった。



初日(昨日)

何も考えずただ公園に繰り出す親子。

公園には野球の練習のため小学生が数人。


適当にパスして、適当にシュート練して、適当にリフティングして

計30分で帰ってきました。


正直、母の体力が途中で辛い。


シュート練もっとしたかったみたいだけど、ボールを拾うのにはぁーはぁー息が上がります。



ということで

2日目(今日)

ノートを持参し、長男と目標を決める。

「パス2人で50回!」と長男が言うのを「無理!40回!」と母、拒否る。


あとドリブルからのシュート(母はDF)を10回と


リフティングを10回目標にしました。



パス練は意外と辛くなくてなんなく目標を大幅に変えて、100回。

ドリブルからのシュートはやはり辛くて「あと10回!」とか言われつつ母、全力で拒否。


リフティングは目標の10回はできなかったものの、7〜8回をやっていました。

母もリフティング練習しましたが、体力切れのためあまり上手くいかず途中ベンチで日向ぼっこ。


計30分

これぐらいが丁度良いね( ´∀`)

母はサッカー朝練より近くの年配方のラジオ体操に混ざりたい。




睡眠が一番大事なので、起きてやる気があるときのみ出来たら〜と思います。


続けられるか!?乞うご期待。