体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

母の戯言2

アラフィフに入った友達が

「今まで通りでは出来なくなって落ち込んだ時があった。」と言った。


「だから今のうちにもっとやっとくべきだよ!」と


「子供のうちは〜」

「学生のうちは〜」

「20代のうちは〜」

散々言われてきて


そして30代になった。


私は30代に入って楽になったと思う。


子供を産んだのが20代だったけれど、

まだ自分自身が荒削りで周りに見よう見まねで手探りで、でも向上心やチャレンジ精神があって


自己が固定しきれてなかった。母なのに。


でも、子供が大好きなのは変わらない。

荒削りながら精一杯やってきたと自負している。


ただ話を聞いてたら、


身体的にしんどくなるのだと言う話だった。



子供が小学生に入って、少し手が離れて、

それに甘んじてた今日この頃。


身体にムチうって、子供と遊べるのも、無理ができるのも今のうちなのだと。





職場のお姉さまが

「大変だったけど子供を自転車に乗せて送り迎えいってたのが、今になったら楽しかったなと思う。」

「子供と一緒に歌ったり、しゃべりながら、幼稚園にいってた。」



正直ぴんとはこなかったけど、

きっと思い出して切なくなる日が来るのかもしれない。


公園で子供とサッカーできるのも、

次男をいれても5年もあるだろうか。


だから、

今のうちに子供と精一杯遊びます(*≧∀≦*)