体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

近況報告とリフティング新記録

最後に記事を書いたのが3ヶ月前になるんですね。


特に変わらず、サッカーが一番好きだけどだからといって練習するわけでもなく、プロサッカーに興味があるわけでもなく、

とりあえずやってるからいいか〜的に日々を過ごしてます。笑笑


夏休みも近づきサッカー合宿は「俺、行く!」とブレずに楽しみにしてるようです。


母は2年生、初の個人面談に何かご迷惑をかけてないか、ドキドキそわそわしてます(°_°)


宿題を見ていると漢字の書き間違いや、問題文の理解が大丈夫かなー?

と2年生になって勉強面も気になるようになって来ました。


夏休みの宿題の10冊の読書も今からビクビクしてます。今まで長男が本を読んでるとこを見たことがありません( ゚д゚)今年も読まされる流れか?2年生。



次男坊もサッカー好きだけど、だからといって公園でやりたいほどの気持ちもなく、

年長で参加できるサッカー合宿も「行く」の二文字は出ずに不参加。

母も2番目、焦りもなく「ま、それでもいいか」と、長男のときだったら焦ったりいろんな感情が渦巻いていたのを軽くスルー。


こう考えると長男のときは異常だったと反省いたします(><)その状況を詳しく知りたい人はブログ参照です。


ただ穏やかで消極的な性格で「ぼく、よわいの」と落ち込みもせずに可愛く(親バカ)おっしゃるので

今まで長男の後を追ってきましたが、次男は次男の道で少し自信をつけてもいいんじゃないかとちょっと思考を巡らせてました。


そのとき次男が

「ぼく、プールしたい!」と言ってたので

夏休み短期体験に行ってこようと思います。


頭からシャワーをかけるのも怖がる次男が楽しくできるか乞うご期待です。笑笑


映画館で暗くなっても、行事でのお化け屋敷を通り過ぎるだけでも「ままぁー、こわいー」

本当可愛い(親バカ2)けど、春には小学生。


楽しみでもあるし、心配もしてます。



長ーい近況報告でした。


長男、リフティング20回達成しました!

よく頑張りました^_^