体育2のママの息子たち

2011年生まれ長男のサッカー記録

次男坊、自主練はじめましたー(インステップ編)

AMEMIYAが頭の中流れてくるのは、もう古いですかね。笑


次男坊、自主練はじめましたー。


長男のリフティング練習にともない、次男もワンバンリフティングをはじめました。


先月10回達成したのですが、見てるとつま先でボールを当ててます。


足の甲でできれば当てて欲しい。

「インステップって知ってる?」と聞いたら

「コーチがこないだ言ってた!」と。


ならば練習してみようじゃないかと


久しぶりに私がボールを投げて、次男が蹴って私の胸に戻す練習をさせようと思ったのですが


これも、何回やってもありえない方向に飛んでいくので

断念。笑笑。


ボールをバウンドした状態で前に蹴るよういっても前に飛ばずつま先を、上に向けて頭上へ...。


ワンバンリフティングの弊害か!?




長男はインステップどうやって練習したか考えたら

家で壁に向かって蹴ってる動画がでてきました。


これだ!


とりあえず蹴る練習を繰り返す。


長男を召喚。

喜んで指導してくれました。


最近ミューツーの逆襲を見たばかりだったので「シャドーボール」とか言いながら蹴りました。


何回かやりましたが、良かったのは1回ぐらいだったかな。


止まってるボールよりゆっくり転がして助走つけて蹴らせると割と良かったです。


次男坊、インステップ攻略なるか!?







つづく